落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

飲みすぎちゃった・・テヘ


 ちょっと、かわいぶったタイトルにしてみました。お茶目ねぇ(←バカ)
 
   15日、中日は踊りは「奴さん」と「最後の総踊り」だけで楽させてもらいました。
   打ち上げで尾張屋さんの、海老が二本にょきっと出てる天丼人生初食。
   ・・・さて、そのあとだサイゼリヤで赤マグナム「ばっきゅ~ん」、帰ればいいのに
   日本海庄やで大暴れ(笑)。完全に撃沈・・・記憶なくなる
 
   16日、二日酔いのキモチ悪いからだと、自己嫌悪のココロを引きずりつつ・・燕湯のきゅ~っと熱い湯
   気合入れ直して高座つとめる。朝湯は大好き。
   踊りは「伊勢音頭」「桃太郎パート2」「深川ちょき」「かっぽれ口上~総踊り」と慌ただしかった
   とくに、深川のちょきは「初舞」。今度自分の高座でもやってみましょう。本番でやらせてもらえて良かった。
 
   いったん帰って、一気にカジュアルななりに。大した変わらんという説もあるが・・(笑)
   新宿麺通団のひやかけうどん。これさっぱりしていて、ちょっとウマかった~。
   ストイックに(笑)阿波踊り練習。11時頃にはウトウト~と・・・平和よのぉ~。
 
   暑さも今日明日くらいかな・・・