落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

休みました


 生意気にも・・・昨日は手帳が真っ白で・・・。いやぁ~、たまに何の用事もないのはいいですねぇ。

   もちろん仕事はないですが(笑)・・・なにかと用事があったりしてせわしなかったですから。
   「今日は休むぞ。何もしないぞ」と決意をして気合を入れて休みました。
 
   まずは世田谷に越してきてからというもの、やはり道や何かが不案内。
   新宿区は牛込あたりに22年もすんでいたので、急に不便になった心地でバイクで走るんでもまごつくので
   いろいろ探索のため走って歩く。笹塚~幡ヶ谷~代々木上原あたり。
 
   ジックリと本も読みました。自宅でPC作業もしながら落語ももろもろ聞く。
   今日もちょうど何もないので・・・図書館で自習でもしましょう。ふっふっふ。
   中席は住吉踊り、下席は新宿の出番、阿波踊りも本番に向けて連日練習ありますし。