落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

意識してチャージ


 図書館から借りていた書物35冊を返しに。新たに15冊借りてくる。忙しくて行けなかったので・・・
   夜まで何もなかったので、今日は「休む」。ひたすらに休んで「元気を取り戻す」。
 
   住吉踊り、ゴルフと慣れない活動で精神的疲労と・・・阿波踊りも肉体的疲労が(笑)。
 
   またまた久しぶりに、落ち着いてゴハン作って食べました。
   コールスロー(キャベツ四分の一)、味噌汁(ジャガイモ・海苔)・・・このくらいの粗食を欲してました。
 
   食べ終わって、落語の勉強・・・しながら寝てしまう(笑)。とにかく夢をたくさん見た。
   起きてるような、寝てるような夢うつつ状態。
 
   夜は、阿波踊り練習。今日から合流して最後の追い込みです。終演後、飲む。つくね・やきとん・・満足
   帰宅途中、今日は風呂に入ろうと決めていた。熱海湯へ直行
 
   あの、熱い湯船に浸かっているのが快感だった。やはり体が「癒し」を欲しているのカモ(笑)
   ホント、気持ちよかった。熟睡コースでした。
 
   さて、洗濯したら床屋→オペラシティ打ち合わせ→そのことの支度→阿波踊り練習とガサガサ。
   明日、ゴルフ5時半起き(早ぇ~)。


 そんなわけで全身全霊、体当たりの玉砕捨て身戦法(笑)で日々生きている金八クンですが、
   「なんだかねぇ・・・」。落語をもっと出来ればいいんだけど・・・周辺のボランティア活動ばっかりで、
   エネルギーを取られているような気がして・・・。