落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

生まれて初めての募金活動などなど


 10日黒門亭「文違い」。前日ちょっと小耳にはさんだ一件、「グーかパーか論争」がよかった
   演技論よりも、自分自身のあり方について思いを馳せられました。(←おぉ、なんか哀しげ


 11日・15日と落語協会としての「復興支援寄席」と「募金」に参加。
   すでに既報の通りなので、概略はスルーしますが・・・2時間が街頭に立ちっぱなしってのは
 
   「結構、くたびれる」(笑)・・・いや、失礼「心地よい疲労」ってことの方が適切か(笑)
  
   今回は自分自身のスタンスとして「パシリ」に徹して、末端で兵隊的に働くつもり。
   なにせまだまだ回数があるしね。金八クンでよければ最後まで付き合うつもりです。
   ・・・えっ、オマエなんかどうでもいい・・・失礼しましたっ(笑)
 
   でも何であれ「動く」っては大事ですな。思いがけない人がシャカリキになってやっていたりすると
   「へー・・・」っと思ったり、意外な人がアツかったり発見が多いですよ。