落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

はっ!。ひの、ふの、みっ!!。♪~チャチャン、チャンチャ


 恒例の「高座舞」の芝居です。荷物が多いですよ。フツーの高座の着物一式に、黒紋付袴に浴衣
   相方の「ターちゃん」って・・・。金八クンの高座は偶数日で、ターちゃんと一緒に踊りの中のアンコで
   出るのも同じ日です・・・ま、時間的には1分くらいでしょうが。掛け合いのあと、居合抜きをやります。
 
   居合抜き・・・というより居合抜きの役をやる。と言ったほうが正しいですね(笑)
 
   明日が金八クンにとっての初日ですから・・・緊張・・・まではいかないけど、すこ~し不安(笑)
   まずはやってみないと・・・高座のない日も踊りは踊ってます。この下旬は慌ただしいです。


 結局、5月は黒門亭一高座、あすか寄席二高座・・・あとは何一つなしという、今までで一番悲惨な状況
   一生懸命お囃子も稽古したのに、三社祭湯島天神祭も中止って・・・テンション下がるぅ~
   「シャレになりませんよ・笑」・・・誰か遊んでぇ~・・・ヒマで死にそう(←そればっか・笑)


 事務作業・・・段取り間違えたかなぁ~と不安だったが、ともかく目的達成。慶賀慶賀