落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

昼間引きこもり~夜は作業増えつつある中飲んだり


多少すっきりしているのだ。なぜなら仕事上の滞留事項を片付ける。「皆様、ゆるちて遅くなったこと」
必要以上に時間食った。ま、慣れない作業なので仕方がないのだが・・・
 
仕事がらみの作業も舞い込む。「う~ん、ヒトコトでいやぁ大変だ」。
だが、しか~し頼まれるとイヤと言えない金八クン、結構安請け合い
 
船にPC持ちこんで作業することを思いつく。「でっきるかな、でっきるっかな。さてさて工夫~、さてくふぅ~」
 
そんなことで一人、孤独に仕事をしていた金八クンだが、構ってくれるヒト出現で飛び出す
ただ、明日頼まれごとあるので抑え気味に楽しくトーク
 
これから自主トレ。もうひと踏ん張りです。「ガンバレ~。オレがついてるぞぉ~」


釧路新聞はエライ。ちゃんと金八クンの活躍を記事にしてくれたのだ・・・。ほら、この通り
 
にっぽん丸27日根室に/開港100年記念 2010年09月23日
 
根室開港100周年記念事業の一環として大型客船「にっぽん丸」(2万1903トン)が
27日、根室・花咲港に寄港する。同船の寄港は5年ぶり2度目で、今回は横浜港発着の
「秋の味覚 根室・八戸・大船渡クルーズ」で根室入りする。市の歓迎・出港セレモニーなどが
予定されているほか、同市観光課職員が横浜から乗り込み、乗客に根室観光をアピール。
またクルーズ中は、根室出身の落語家・三遊亭金八師匠の高座も予定されている。