落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

「ぱしふぃっくびいなす」で仕事しつつ、保養する


さ~て、忘れ物はないかしら。「ぱしふぃっくびいなす秋の日本一周クルーズ」です。

函館~富山~鳥取~中津~高知と毎日寄港です。
 
ただ、函館と富山以外はちょっと不便な所につけるのよ。市内までタクシーで30分とかね。
 
さぁ、噺をやらせてもらえるでしょうか。一球くらいは直球ど真ん中いきたいですが・・・
「あとは金八クンの勇気と努力と決断力」。なにせココロ優しい芸人です(自称・かなり胡散臭い)


このクルーズでは、目標を掲げました
 
「船の中で落語ネタおろし(大胆だ)」
「落語2本は作る。(マクラと本題)」
「ター坊新ネタかため・演出→だいたい腹案は出来てるのでまとめる・改めて原稿起こす
 
キーワードは「創る」ですな・・・


今回は船客扱いです。これまた久しぶり。おもしろいことあるといいな・・・
寄港地で更新できることを期待して・・・必死にネットカフェ探します。