落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【10/10小三治師と金八】

【10/10小三治師と金八】①初席でたい平→金八→寿獅子舞→小三治って…アタシなんか吹っ飛ぶ出番(笑)。なんとしても踏ん張らなきゃ❗💪と、大車輪で"片足かっぽれ"踊ったら、満場バカウケ🎉🎊拍手大喝采👏👏👏。爆発的な反応に驚いたのか、菊之丞師に"○○○でも出したの?"と言われ(誰が出すか😝(笑))。そうしたら小三治師が"…結構でしたよ"とひとこと。うれしかった❗するとすぐ当代小さん師が"あの程度で喜んでるようじゃあ"…とステキに茶化してくれたので(笑)、楽屋一同"ワッ"とウケた。②二つ目勉強会で小三治師の前で"湯屋番"。講評→"出てきた時、おっ!良いのが出てきたなと思った…褒めるのはそれだけだ"(笑)。終わって山手線で小三治、彦いち、金八と立って帰った。内心、ミョーに興奮した。③でもアタシは小三治師とヒューマンな会話、世間話はできませんでした。それだけ雲の上の存在でした。"師匠、最近バイク乗ってますか?"なんて軽口きいてみたかった(笑)。合掌
f:id:kinnpachi:20211015092807j:plain
f:id:kinnpachi:20211015092832j:plain