落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【4/7三遊亭小金馬追悼公演御礼】

【4/7三遊亭小金馬追悼公演御礼】80名を超える満員御礼!
会の趣旨からか初めは堅かったお客様も(笑)番組が進むにつれ徐々にほぐれて
金時「夏どろ」から金馬「動物園」で大爆笑。間に入った金八の「雑芸」のあと(笑)
唯一のお弟子!トリの金朝師「親子酒」でキッチリまとめてお開き。
アタシ自身もホッとした(笑)

二部の「偲ぶ会」ではステージに並んで思い出話。
アタシはゴジョゴジョしゃべったあと(笑)小金馬師の出囃子「都囃子」を笛で。
師匠金馬のあと、サプライズ的にゆかりの深かった元大関朝潮高砂親方
登壇していただきクロストーク。またこの話が面白いこと!。
思いのほかこのコーナーは良かった。あとはそれぞれに飲みながらお客様と懇談。
アタシは近しい方の「追悼公演」というものは初めてでどうなることか
若干不安もあったのですが、おかげさまで大変盛り上がりとても良い会になり、
本当にありがとうございました。
と同時にアタシ自身も小金馬師に対して気持ちのけじめがつきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4