落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【3/22言の葉落語会御礼】

【3/22言の葉落語会御礼】
客席8割方埋まって万々歳!今日はこれは出さないと!ってことで
アタシの噺は「雑俳」。ただこの落語はめんどくさい!(笑)。
構成が単調なところにもってきて、句を全部覚えてスラスラ言えないとマズイから。
しかも踊ることになったので時間にハメるのに一苦労(笑)。
しかも「初雪やこれがコカインならピエール瀧は大儲け」って言おうと思って抜けた…(笑)
くっそ~…今言わないとウケないのにー!←(バカ)

楽屋で騒いだらあとの三朝師が言ってウケてた!チキショーめ(笑)
大喜利の開きはあれでも私語少なめ(笑)。いつもはもっとイジリ合う(笑)
扇治師の水際だった番頭の仕事っぷりに感服「あの気配りはスゴイ!完璧!」

打ち上げで心置きなく飲んだ。「ぜいたくはごちそうになる白ホッピー」
また次回GW?5/1.2.3あたり?ぜひアタシを出して!(哀願)。
小林旭の「雑俳ソング」歌うから!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4