落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【12/22黒門亭でしゃべり納め】

【12/22黒門亭でしゃべり納め】①満員の客席に「常盤御前+踊り奴さん」。今日のアタシは犠牲バント⚾(笑)。でももっと華麗にやりたかった気持ちも(笑)。不満な出来にいろいろ考えた…来年は五十歳の大台❗これを大いなる糧に来年の自分の課題にします。終わってお客様と一杯🍺。②本郷の「壺屋」のモナカが美味いなぁと思ってたら事務所に「空也」のモナカが!食べたら差し入れで「小ざさ」が(笑)。東京の老舗モナカを1日で堪能。菊之丞師と。③現れた「ぴっかり☆」とプライベートトーク。「う~ん、彼女は小顔だ!アタシの半分だ(笑)」

f:id:kinnpachi:20191222225956j:plain

f:id:kinnpachi:20191222230023j:plain

f:id:kinnpachi:20191222230049j:plain