落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【9/17京王百貨店大北海道展へ】

【9/17京王百貨店大北海道展へ】①船仲間の噂に乗っかり(笑)。陸に上がった、クルーズツアーチームの萌女💓(留萌出身女子の略(笑))の販売する"ベイクド•コンフェ"のブースへ。イチ推しの"あんチーズ&シルクスイートマスカルポーネ"購入。よさこいを踊ったのを見たのは10年前?(笑)船友はいいもんです。②厚岸駅の駅弁"氏家食堂"の"かきめし"も購入。初めて食べました。"さけ弁当"は食べたはず。ホームで売っていたおじさんの"えー、おべんとー"という声は耳に残ってます。厚床駅の"ほたて弁当"食べられなかったのは今でもクヤシイ
f:id:kinnpachi:20210918095845j:plain
f:id:kinnpachi:20210918095914j:plain