落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/25銀座7丁目ライオン会】

【2/25銀座7丁目ライオン会】Dプリ乗船がcancel🈚のアタシに金時御師匠様から「スピーカー📢として北方領土の話をしてくれ」との依頼。よしよしエライぞ(笑)「銀座LIONのビール🍺をしこたま呑んでやろう😤」と充分に睡眠をとり😪健康を丈夫にして(笑)突撃💨。日中一杯かかって作ったパネル様資料使い、初っぱなに「岸壁の母」をちょこっと🎤、〆には引き揚げ船のエピソードから「港シャンソン(昭14・岡晴夫)」を思いっきり(笑)歌う🎤。良かった良かった👏。いろんな意味で非常に勉強になった。二次会で99ハイボール遠慮なく4杯くらい(笑)飲み、悪酔い手前で帰宅。危ないアブナイ(笑)

f:id:kinnpachi:20200226001715j:plain