落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/26また幼稚園で落語】

【2/26また幼稚園で落語】アタシも18年前の2.26が合同パーティーだったなぁ~と思いを馳せつつ…年長組さんと保護者の皆様にまずは「元犬」を一席。「犬が人間に生まれ変わった🐕🔜👦」という点をしっかり理解してくれたので、ウケも上々。おしまいの鉄瓶が「チンチン」のくだりは、たぶん男の子の股間の「チンチン」とダブっての大爆笑かと(笑)。さて後半は園長先生推しの「ターちゃん登場」。出た瞬間「ワアッ❗」と歓声。よしっ、ツカミは🆗✌。トリネタのデュエット🎤「きみとぼくのラララ」は自然に子供たちと大合唱🎶。かなりいい画だったかと。今日は「スーパー芸人👑」でした(笑)

f:id:kinnpachi:20200226222109j:plain