落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

ふわぁ~あ(←冬眠から覚めたアクビ)


 人知れず、ブログは冬眠 していました。何せほぼ営業妨害 の荒らしのカキコがウルサくて・・・(笑)
 
   でも・・・しゃきーーんと「復活」 しました。フッフッフ・・・
   スケジュールも去年の12月分終わった仕事から、今後の判明分まで更新しました。
   http://calendar.yahoo.co.jp/hanani1779  (←金八のスケジュール)
 
   復活早々、しばらく休止宣言です(笑)
 
   明日から日本が誇る豪華クルーズ客船「にっぽん丸」台湾一周クルーズに乗船します
   2月7日に横浜着なので金八クンのDNAに大いにかかわってくる「北方領土の日」の全国大会に
   出席できなくなったのは残念無念・・・
 
   12日間、船上の人になって見聞を広めます。どうだ参ったか(感じワルイな・笑)
   以前、台湾に行くはずがよんどころない事情でキャンセルになったので今回は気合が入っています。
   船内で落語も稽古する気満々よ。頼むよ頼むよ~


 そんなわけで朝からPCと格闘して仕事をやり残さないように・・・電話やらメールやらFAXやら。
   船の中で本も読んじまおうと・・・司馬遼太郎菜の花の沖」の文庫本、ブックオフで模索中。
   「北方領土の日」にいないのでその分、高田屋嘉兵衛のことを・・・
 
   これからゴハン食べて出かけます・・・なんかあわただしい・・落語の資料持っていかないと
   その支度にてんやわんや(笑)