落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

横浜上陸→北方領土の日全国大会


 雨の横浜港へ上陸。さて、2月7日は「北方領土の日」。そんなわけで今回は全国大会の司会
   出来なかったけど、スルーするわけにはいきません。去年の地震九段会館が閉鎖されたので
   今年から会場は日本青年館になりました。スーツケースは送って身軽になって駆け付ける
 
   ちょうどついた時間に大会は終了、その後引き続き「千島連盟関東支部総会」へ出席。
   
   元島民の二世三世の皆様70名位が出席。高齢な方もこうやってわざわざ出てくるんだから、
   この問題は早く解決できないものでしょうかねぇ・・・
   金八クンも元島民二世という自分のDNAにかかわる事柄ですから、できることはやりますよ。
 
   なにせ「オマエには信念がない」から。(←泥酔した札幌市N村H氏に野獣のような形相で絡まれた)
   しっかりやらないとねぇ、できることは。北方領土落語は作ったし、北方領土玉すだれもネタとして固まったし
 
   金八クンも自分のスキルで地元に還元しないと・・・