落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【6/29カブトムシ家を去る】

【6/29カブトムシ家を去る】①先日もらってください!と呼びかけた流れで、また一組のカブトムシ夫妻が家から去っていきました。名残惜しかったんでしょう。もらわれていく直前、交尾してました👨‍❤️‍💋‍👨。"勝手にやってくれぃ❗"(笑)。これ必ず卵産みますよ。子孫繁栄👶おめでたや~。②今回のカブトムシ里親の方から(笑)北海道函館産の"とろろ昆布"いただいた…実はアタシこの前、"とろろ昆布の吸い物が飲みたい❤️"それだけの理由で"はぼまい昆布しょうゆ"取り寄せた📬ばっかりなの(笑)。③しかも"高田屋嘉兵衛"をテーマの落語練り直そうと"三波春夫先生著"のこの本読んでたところに函館…そこは高田屋嘉兵衛によって繁栄がもたらされた街…三題噺でやれないかネ(笑)👌
f:id:kinnpachi:20210630200841j:plain
f:id:kinnpachi:20210630200938j:plain
f:id:kinnpachi:20210630201006j:plain