落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【4/21矛盾】

【4/21矛盾】ちょっと大事な集まりがあったのですが"世の中こんな状況なので…"と丁重に欠席を通知🙇。そうしたらそこの近所で1日違いで仕事が来た❗。笑い事でなく困ったり考えたりした。確かに"無理しないで下さい"という言葉に甘えたにせよ。"この状況だし…今回は申し訳ない…"と断ったくせに、"仕事"となると構わずホイホイ動くのか。普段ならなんでもなく両方勤めるから問題ないが…こういうことを天秤にかけるって、なんか自分がイヤでねぇ。だけど仕事をしないと食っていけないし、かといってこうチョロチョロ出歩いてたんじゃあ、コロナ収束はほど遠いだろうし…アタシがマジメすぎるのでしょうか?。緊急事態宣言を控えて考えさせられました。
f:id:kinnpachi:20210421194346j:plain