落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/21ぱち散歩in姫路】

【2/21ぱち散歩in姫路】①姫路は前乗りでお初。公演は午後なので、早速60分までなら無料の"姫ちゃり🚲"ゲットして姫路城へ🏯。道は広いし天気は良いし…気分よくサイクリング。②"御座候"って姫路が発祥とは知らなんだ(笑)。黒でなく"赤あん"てのが面白い。姫路駅構内で買い楽屋で食す。"…おやおや😒"という表情の禽太夫師がグッド👍(笑)。③加古川駅前で"六萬石最中"買う。お店のお姉さんに、なんで六萬石なの?と聞いたら"…ちょっと?"。という返事(笑)。"知らないことは知りません"と言える正直さが素晴らしいっ❗🌟。ちなみにアタシ"五万石"って踊りは踊りますが…(笑)。
f:id:kinnpachi:20210223221025j:plain
f:id:kinnpachi:20210223221055j:plain
f:id:kinnpachi:20210223221124j:plain
f:id:kinnpachi:20210223221156j:plain