落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【3/7ぱち散歩in基隆-2】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

【3/7ぱち散歩in基隆-2】お初の新北投!公園に沿って坂を上がること5分。
目指す「瀧乃湯」に到着。あれ?150元って。聞いていたより湯銭が高いような…
値上げした?(どこまでもケチっ八・笑)。
中には20人くらいと結構な混みようだけど現地のおじさんと裸の付き合いも楽しく(笑)。硫黄?くさ~いお湯が熱いのもいい感じ(神楽坂の熱海湯なんか大好き)
ヌルい風呂は嫌い。湯船の立派な石は日本時代からかな?「あーさっぱり」。
こういう旅に最適なのが「手ぬぐい」。新しいのよりちょっと使ったやつの方が、
自然な木綿の肌触りが自然です。
○○師の手ぬぐいで思いっ切り股間を拭いて←ウソです、マジで(笑)この部分創作!