落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【1/9噺家のをどり💃】

【1/9噺家のをどり💃】①師匠金馬も大元気で初席を掛け持ち。今日は早めに入って師匠の高座を見届けました。(許可を得て撮影)。②さて今日のアタシは噺をしないで「踊り」。やはりお正月らしい気分のものをと…「五万石🏯」の後半~めでためでたの~…の部分だけ。半分なので「二万五千石かな?(笑)」。お客様がすっごっく真剣に観ていたのが印象的(笑)。③あとは袴をとって「せつほんかいな」。女形💄?静御前👸のところは工夫次第で💹🆙。でも着物着て家を出て🚞片道一時間。で、持ち時間踊り二つ踊って5分でチョン✔🆗って…考えてみりゃ「粋」なのかも?(笑)

f:id:kinnpachi:20200110190644j:plain

f:id:kinnpachi:20200110190714j:plain

f:id:kinnpachi:20200110190747j:plain