落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【1/3ぱち散歩in鳥羽】

【1/3ぱち散歩in鳥羽】天気晴朗ベタ凪。美しい×3の鳥羽湾に映えるにっぽん丸。ミキモト真珠島へ通船上陸。近鉄経由でおかげ横丁~伊勢神宮内宮に初詣。以前みんなで来たとき五十鈴川に落とされそうになったのはここらへん(笑)。さすがに歩き疲れバスで外宮へ。参道であの時以来の"伊勢うどん"。横浜帰港の当日からお獅子だし、昨日伊勢音頭踊ったのでお詣りも念入りに。今晩の直会用アルコールも仕込んで(笑)。今日は夕方から2回、明日はホール1回、ラウンジ2回と出番が増えた。さっそく伊勢の大神のご利益てきめん(笑)。
f:id:kinnpachi:20210103152548j:plain
f:id:kinnpachi:20210103152618j:plain
f:id:kinnpachi:20210103152648j:plain
f:id:kinnpachi:20210103152716j:plain