落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【11/25水産庁長官とくじら踊り(笑)】

【11/25水産庁長官とくじら踊り(笑)】①なんか大変なことになってきました(笑)😅。軽~く考えた"くじら踊り"を水産庁長官•山口英彰氏にぶっつけ本番で踊ってもらうという、かっての"電波少年"のような企画が持ち上がり(笑)。ご挨拶と作っていただいた、くじら川柳披露の収録流れで、そのまま長官室で踊る。ある意味、突然の無茶ぶりにも関わらず、快く対応していただいた、気さくな山口長官のお茶目さに救われました(笑)感謝。②公務多忙な長官に時間を取らせてはいけない…と"下馬"に着て。振られたら"パッ"と浴衣になってチョチョイのチョイと踊って一丁上がりっと…ノンキな稼業だ(笑)。
f:id:kinnpachi:20201126232627j:plain
f:id:kinnpachi:20201126232653j:plain
f:id:kinnpachi:20201126232716j:plain