落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【1/24幼稚園寄席】

【1/24幼稚園寄席】去年に引き続き2度目…「饅頭こわい」の絵本があったので「よしっ💪」とぶつかった💥ものの子供たちのノリが良すぎ🏄(笑)…恐いものは?へびカエルなめくじアリ…並べる件は子供たちが言い合って🙋🙋🙋🔊ワーワーキャーキャー📣(笑)。「みんなこっちに集まれ」とセリフで言ったら全員高座の前に来てくれた❗。可愛いねぇ~。真に演者と子供たち、心がひとつになった瞬間でした(笑)。「双方向落語🔛ここに完成🎊(笑)」。とはいえこれでは、ライブとしてまとまらない(笑)。モニョモニョッと途中で切って仕切り直しの小噺「みそ豆」。こっちはキチッと出来て結果オーライ🆗✌。思えば「饅頭こわい」の入りが親しみ安すぎた。みんなのおかげでアタシの芸の未熟👶さを思い知らされたよ。下手にウケるよりよっぽど楽しく勉強になった。「みんな、ありがとー🙌」

f:id:kinnpachi:20200126091103j:plain