落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

住吉踊り~。ホントこの10日間はこれに徹しました~


 金八クンの夏~。今年は住吉踊りに全エネルギーを費やしました。
   ・・・と、それほどおっきく出ることもないのですが・・・十日間の本興行で、あれだけの芸人が出て約一時間
   毎年恒例とは言いながら、手を変え品を変え、猛暑にもかかわらず連日立ち見のお客様の前で
   普段は個人営業の寄席芸人連が、協力して踊りますから。
   金八クンもいつもとは違った軸足で、裏方の作業も含め今回参加させていただきましたが・・・
 
   「たいへん、勉強。いい経験になりました」
 
   こちらも体をかわさずにぶつかったし、この歳で新鮮な素直な気持ちになれて本当によかったです。
   
   クヤチイのは記録でいただいたDVDを見たら、「まー、自分の踊りがヨタっていること(笑)」
   今年は旅公演が多かったので、どうしてもお稽古がごぶさたになって・・・(←思い切り言い訳)
   もうちょっとウマいとうぬぼれていたのにぃ~(笑)・・・たか~ぃ鼻が「ポキッ」とへし折られぇ~(笑)
 
   お客様は言うに及ばず、導いてくれた楽屋の皆様に感謝。