落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

おともだちっていいわね

10月31日(日)13時から、根室市日専連ビルで、同郷の偉大な大先輩・・・といえば・・・かの
「金原亭馬遊師匠っ」と落語会をやります。
 
こんな未熟な二人をバックアップしてくれる「後援会」なるものがありまして(ホント感謝
昨日は打ち合わせ方々、地元の方と飲む
 
いやぁー金八じゃなくなるってのはいいもんだね。実に楽しくトーク
ホヤの刺身なども実にカントリーなロケーションをかもし出す・・・
 
地域の飲み屋はまたその地域のカラーがあって、ホント楽しかった
気のいい、ママにも感謝。そんなさなかに名刺交換すると、チト照れる
 
根室にいるだけに文章も癒し系
 


7月4日 日曜日 17:00から 標津・福住寄席 開催します!!
 
道東で福住というば知名度ナンバーワンのおそば屋さん。
その標津総本店の2階で、東京で活躍中の(←これホント)三遊亭金八さんが独演会をやります
 
入場料は2500円ですが・・・「金八のHP見たよ!!」といえば、500円引きの2000円になっちゃいます
(ちなみに5回言ってもタダにはなりません・・・)
 
そればかりか・・・500円分のお食事プライスダウン券までつけちゃってるんです
 
くう~っ、エライぞ。福住、てつのや疋田商店、うず潮クリーニング・・・標津の民!
 
どうかおいでください・・・落語を聴いておそばを食べて、金八と話でもしようじゃない
・・・・というより金八が構ってもらいたい