落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

two day's YOPPARAI!


 たいした飲んだわけでもないのに、案の定「二日酔い」モードに・・・おなかゴロゴロ
   朝っから「どよよよよ~ん・・」としてしまって、バイクで御徒町燕湯まで「しゅしゅしゅしゅ~」と行って
   ・・・「どぼ~ん」・・・。・・・お肌ちゅるちゅるのピッカピカです。
 
   そのまま公園で一時間半ほど自主トレ。「おいっち、にぃ~、さん、しっ」。ベンチで新聞など読む
   から~いラーメンを征伐して、久しぶりの図書館
 
   考えていたネタがあったのだが、資料と突き合わせるとやはりおかしいので考えを引っ込めることに
   そうこうしているうちに、やはり電池切れ。「横になりたい~、休みたい~」・・・自宅で静養
 
   久方ぶりに自宅でまともなゴハン食べる。なんか身体がそういう落ち着いたものを求めています
   「塩鮭」「菜っ葉のお浸し」「白菜漬物」「人参とえのきだけの赤だし」
 
   基礎訓練、もうひと頑張りしたいトコ・・・夜中かな


 とうとうハードコンタクトご入来。なにせ病院が混んでいて、それだけで疲れた
   5年くらい前から急に世の中が見通せなくなってきて(笑)・・・ことに左がひどくってPC画面見るんでも
   ずーーーっとしかめっ面で、「疲れ目」なのかどうかはわからないけど、どうもそんな風に感じられたので
   今回珍しく病院に通ってしまいました・・
 
   初めて装着したら・・・「眼のなかゴロゴロ(笑)」・・・確かに異物だわな(笑)
 
   つけたり外したり洗ったり、教えてもらって練習する。手間がかかりそう、なくす可能性も高そうだなぁ~
   基本的には8時間くらいつけてるのが望ましいとか・・・ほとんど終日だね。  
   ただ、今月は地方に行くことが多いので帰ってきてからコンタクト生活に入ります。