落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

生活もそれなりにシフトチェンジ


 この時期に寄席の出番があるのはホントうれしいです。・・・というより、入れてもらった時にたまたまこういう
   ことになったのですが(笑)。グダグダ言いつつも「落語が出来る日常」って貴重だったんだと・・・
   改めて、いろんな事をかみしめています。
 
   アタマでは分かっていたつもりでも、身にしみて考えさせられました。
   
   こういうときにはなかなか演目の選択が難しい時があるのですが・・・(笑)。
   それでも自分なりに触れるようにはしているんです。やっぱり一番の関心事でしょうから。
   スルーするってのはどーも・・・ネ。なにせこっちもこういう状況って人生初体験でして・・・(笑)
 
   いつもはバイクで行くんですけど、ガソリンのムダな消費がコワいので徒歩
   かえって健康増進とお稽古と・・・。


 金八クンも被災地に対して出来ることを一つリアクションを起こす。エライ男ですよ。


 どうしてもジンギスカンが食べたくなった。ジンギスカンというよりも、ジンギスカンのタレ・・・
   子どものころ食べていた、赤い缶に入ったやつ、麒麟?みたいな絵の書いてあるやつ(何かファジーだ)
   必死に探して思いを遂げる・・・「う~ん、どうも台所の残り香が気になる」


 早くやらなきゃいけないコト・・・というより決めなきゃいけないこと一つ未決裁
   「う~ん、どうしよう、どうしよう・・・」と脳内ウロウロ。とにかく優柔不断なもんで。
   ま、悩むことじゃなくって・・・楽しい話なのです。この3連休中には決断するのだ。