落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

人ぐすりに癒されました


 朝から雨で・・・でも何かす~っとした気分です。今日の午前中は本当にのんびりした
   
   いつものカフェ・・・ってほとんど書き物のオフィス状態。また、あすこの机がちょうどいいのよ
   またこの前買ったカバンがちょうどいい大きさ。魔法瓶(古っ)にお茶入れて持ち込んで
   飲みながらもろもろをこなす。・・・何か不思議な客状態(笑)
 
   でもほんと一日に出来る作業って、限られるね。日中と夜でもペースやトーン変わってくるし・・・
   天気なんかにも左右されるね。


 踊りのお稽古へ。「こうもり」なんてひっさしぶりにやったけど、前は「なんか自分には合わないなぁ~」
   なんて思ってたけど、やって見るとちょっと内心楽しかった。今度、高座でやろうかな。
   「さつまさ」なんかも軽くって気にいった。
 
   今日は天気が悪かったので、人も少なく・・・金八クンもゆったりできました。


 さてお稽古終わりで帰りましょう。書類を作らなきゃいけないし・・・と思ったら
   「人ぐすり癒しタイム突入」。まったく違った立ち位置の人って話をしていておもしろいねぇ・・・。
   ココロとカラダの凝りがす~っと抜けていきました。冬らしいロケーションも良かったです。
 
   さ~て、これから資料作る根性あるかなぁ~。それともコリがほぐれたところで
   仕切り直しで明日やったほうが上手くいくか・・・う~ん、後者かな(笑)