落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

真っ昼間にピータン食べたら、いまだに胸焼け中


 家を出たり入ったりして、あっちに行ったりこっちに行ったりと慌ただしく・・・。
   
   まず、あしたの「ぱちこく堂」のネタの小道具を物色しまくる。どーってことのないものだけど
   寸法が短かったり、気に合ったのが無かったりで・・・バイク様さまです。
   明日は雨だってから、今のうちに・・・。ネタっていうか、こういうライブ物って地味ぃ~に
   一つ一つ磨いていくものなのね。
   肝心のネタ本体は、これから改めて作ったり整理したり・・・う~ん、働き物っ。ケナゲよの~


 さらに抽選会のネタ作成と仕込み。そんなに凝ることもないのかもしれませんが(笑)。
   でも好きなのよ、もろもろが・・・。結局、三芸やるのと同じですから。
   
   今回は高円寺演芸祭にもぶつけて開催するので、やはり「祭り」は「祭り」らしくにぎやか
   立ち上げのときに来てもらった「古今亭駿菊師」に助演、救演・・・ゲストに迎えてパーっとやります

   前売りも8割方は出ているらしいです。少しの当日券でちょうど定員いっぱいかな。  


 お正月に知ったのだが、「デコチョコ」作りてぇ~・・・わざわざ銀座のショップまで偵察に繰り出す。
   う~ん、メッセンジャーバックもほしぃ~・・・「何か人がいるなぁ~」と思ったらバレンタインデーなんかで
   紹介されたらしくって・・・ちっきショー・・・アタイの方が先に知っていたのにぃ~ジタバタ(嫉妬)


 企画など持ち込まれたり、通したり。仕事は総合力よ。あなたのために汗を流します