落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

野菜に火が通るまでの時間を利用して更新


 なんか昨日はサプライズだらけでございました。11時前に電話「新宿12時半の代演を・・・」
   速攻シャワー浴びて、駆け出す。ここはご近所の強さ。これだけで元気になるんですから
   いじらしいもんです・・・くどいようですが・・・出番のあるヒトは幸せよ。 
   金八クンも含めて、ほんと「芸人難民化」の時代ですよ(笑)・・・いや、シャレじゃなくってマジで


 高座終わったらお誘い・・・いったん自宅に帰ってゴハン食べる。なにせ今、体重が規定値より
   3キロ近くオーバー。と~にかく食べ過ぎなの、やせないと・・・
 
   もう一度新宿に出て映画「相棒」見る。ハナのうち少し・・・(笑)
   テレビの2時間サスペンス、見てるようでか~るく。
 
   終わって飲む・・・というより「飲ませてもらう」(笑)。あわてて家を出たので、スイカは持ったけど
   肝心の財布を自宅に忘れる。普段の信用がないので確信犯だと思われたろう、きっと・・・許せ。
   そのせいかとても気分良く酔いました・・・(笑)


 開けて本日は「働き者亭金八クン」・・・お掃除、お洗濯、おイメトレ(?)。
   一人でしゃべってる時は、いい感じなんだけど高座だと出てこなかったりするのよねぇ~・・・。
   ネタもココロのメモリー機能働かしておいたので、気分よく。
 
   カーペットやら机、椅子など何軒も見て回る・・・が、しか~し
   なるべくモノは増やしたくない、シンプルに暮らしたいので仕事で使う机も、今PCを置いてるのと
   交換してみると・・・「じっつにイイ感じ」。早くからこうすればよかった。
 
   でもそれだけのことでも模様替え的なものは楽しい。いつもおんなじじゃダメね。変化が肝心よ。


 メクリ借りに行く。なくたっていいんだけど・・・やっぱりあったほうがビジュアル的にいいでしょう。

   結構そこら辺は顔に似合わず細かいのです。


 アキバまで歩く。すると「桜組二期生」のライブやってた。こういうの大好き(←バカおっさん)
   無料なのをいいことに若っいのをかきわけて、立ち見で割り込む。
 
   でもやっぱ、目がいく子はどこか違うね。オーラというか輝きが。魅力があるね。
   金八クンも人気商売だもんね・・・。
 
   「~さっくら、くのい~ち、にんじゃたい~」、なんてこの辺のフレーズを口ずさんでいる40歳