落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

今日は節分でもあり・旧暦で元旦でもあるらしい


 大相撲は「八百長問題」でガサガサしておりますなぁ~・・・。それに言及した○○○○の○○は相変わらず
   約半分は○○の○○○をふっといてから、本題チョロっとそれらしく・・・って毎度のつまらなさ
 
   そんなことはともかく・・・落語やお笑いのライブで「八百長」ってのは出来ないかね。
   それじゃ「笑い屋」か・・・。第一そんな高額で売るやつがいないか。・・・。
 
   笑いの少なさに困っている同業者の方。金八クンでよかったら一万円からお客席に座って
   大喝采しますよ・・・。依頼メールはすぐ削除しますから。査問委員会なんかでもへーっちゃら。
 
   「絶対、お前になんか頼まない。第一間が悪いから、笑うツボ外すし・・・」や何か言われそう(笑)


 昨日、お葬式があって初めて教会で、・・・というかキリスト教式のお通夜に参列。
   いや~、カルチャーショック。あぁいいうふうにやるんだぁ・・・。
 
   思ったのはお葬式もああいうカンジがイイみたいになっていくのでは。明るいところで式次第みたいな
   物なんか配って、故人の歩んできた道なんかもきちんと振り返って。讃美歌なんか歌って
 
   「暗い」とか「陰気」とかは嫌がるようなココロモチになってきてるんでしょうねぇ・・・。
   エンタメなどとも絡めていろいろ考えさせられました。
 
   それにしても讃美歌歌い足りなかったのぉ~・・・(カラオケかっ


 う~、なんとかせんといかんのう・・・もろもろ。おおいに思い悩む