落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

完全休日にどっぷりつかった小芸人


 仕事がなく、収入がないはずなのに呼び出されて駆け出す。ま、フットワークの軽いのが身上。
   ・・・せめてそのくらいは取り柄がなきゃ、生き延びるなんて不可能ですゾ
   現代に生きるセンスの欠片もないんだから。(大爆笑・・・ホント、このフレーズはオモシロ楽しい
 
   誘われるだけありがたいと思わなきゃ。・・・「金八クン、もっと軽く、もっと不真面目に」


 もじり(着物のコート)のボタン、結局全修理。裏から小さいボタンで留めるのがめんどくさいし、
   第一、生地が厚くってなかなか針が通らない。大苦戦して仕上げる。
 
   普段、そうそう着るものでないだけに、着た時にずっと気になってたのでココロすっきり
 
   だてに世界一周の時の、船の中で反物から浴衣を仕立てただけのことはあります。
   そのことをバカにしてたっけなぁ・・・○○(敬称略)は。ま、アンタに金八クンの良さなんかわかるまいに
 
   ダイジョーブ、大丈夫。金八クンは表面的には態度は変えないから(笑)。キャッ、なんてイイ人


 林家三平師、結婚。いやぁ~めでたい、メデタイ。なにせ一月半しか違わない同期生ですから。
   新聞やら、テレビ見ながら、いろいろなことを考えたり思い出したりして、ニヤニヤニヤニヤ(笑)。
 
   ホント、うれしくなっちゃいました。またお相手がスゴイ人じゃないですか。よかったよかった
   おめでとうございます。そして頑張ってください・・・
 
   さ、大きな声を出してツッコミましょう・・・せーのっ「きんぱちぃ~お前が頑張れぇ~
   なるべく小バカにした気持ちで、上から目線でツッコむと一層映えます。(ツッコミ5級の課題)


 暗くなってきて・・・「あぁ、今日も一日このまま終わるのかなぁ・・・」と思っていたら・・・ご近所さん
 
   「友達と鍋やってるけど来ない」。「行くっ」。徒歩1分って・・・いいなぁ地域って。
   高学歴のエリートサラリーマン(一部上場・超有名企業)2名と、低学歴チョロチョロ噺家、金八クン
   
   お色気もうれしいんだけど、今日は男子会。それはそれで罪がなくってイイね。
   ボーイズトーク(?)おおいに盛り上がって楽しかった~。最後に銭湯へ
 
   さっぱりスッキリ、ピッカピカの男の子。入浴後のお肌への水分補給も万全な金八クンです(笑)