落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

低い高度をよろよろと飛行中


 う~、なんてヒマなんだこの下席は。精神的におかしくなっちゃうよ~・・・。
   ホント弱ったもんだ・・・。アップダウンの激しいこの稼業ですから、これも流れの一つでしょうな。
   アイコンもそんなわけでジェットコースターに、下がった後は上がるだけ・・・プププ(笑)
 
   ま、そんなことをいいながら本読んだり、映画観たりそれなりに楽しく暮らしているんだケド。
 
   ・・・ってなわけで、この頃面白がってることをいくつか・・・


  「独り言」 く~っ、これはなかなかオツよ(笑)。一人で話題を振って一人でツッこむ。
      まさに落語、真の一人キチガイ。実は子供の時から金八クンのくせなのよ。
 
      あさひ保育所のすみれ組のときに連絡帳に描かれたっけ・・・6月の欄に。そこまで覚えている
 
      ただ残念なのは、客がいないから反応がないんで広がっていかない・・・ってことかしら。
      路上などでは、「ヘンな人」と思われる公算も大・・・。う~ん二兎を追うものは一兎も得ず。
 
    「図書館」 お、これは知的。借りてくるよりその場で読んだ方が頭に入るな。
      今日も歯医者のあと、ちょっと寄って自分だけ知識を高めるか~
 
    「散歩」 これはヒマつぶしの王道。アキバのヨドバシカメラなんか最適だね。
 
    「カラオケ」 これおススメ。排出よ排出。出すのよ出すのよ体内から
      外のカラオケボックスでもいいし、自宅のPCなどからでも・・・自宅なんかだと踊ったりして(笑)
      あくまでも一人なのがコツ。気がねなく燃え尽きるのが大事
 
   ・・・考えてみりゃ、ノーテンキに暮らしてるんじゃねぇか。「気がつかなかった」、めでたしめでたし


 お年玉つき年賀はがき、金八クンに来たやつは全部ハズレ。「なめんなよ」。
   一枚だけ、未使用の余ったヤツが切手シート。以上終わり・・・
 
   ・・・っったく。オレにも当たりそうなヤツ出せっての、民衆(←あれっ・笑)