落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

さて、今日は長い夜になりそうな予感


 昼間イロイロ雑用して、夜は寄席で一席って・・・なんて噺家らしいんでしょう
   いやいや、噺家らしい気分も明日で終わり。明後日からはプータローの気分がリアルに味わえます。
 
   浮いたり沈んだりしながら、世の中をパシャパシャ泳いでます。


 引っ越してきてから丸3年近く、家で全くテレビを見なかった
   トータルで1分もつけていないでしょう。なので外でテレビを見ると・・・面白いのよ
   
   やっぱり刺激的なメディアですね。でも・・・本日から金八クン宅でもテレビ解禁
   なんか空気がとーーーっても違うカンジ。気持ちもテンションアップ。なんかウレシイ。
 
   いやぁ、生活ってメリハリがないと面白くないネ。テレビ一つで感激しました


 知床に流氷が来たそうな・・・いやぁ、北の大地はこれから「しばれる」のかしら・・・でも、温暖化かな


 昨日ゲーセンパチンコ5連チャンでせしめたコイン。午前中で全部パー(笑)
   ちきしょー。もうすこしアタイを遊ばせろー。


 いろいろ稽古してみたが・・・「やっぱ、やってみないとわかんねぇや」とちょっと開き直って