落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

荒らしやら、なりすましが出没して


 最近うちのブログにも、内部事情に詳しいものからの荒らしなりすまし的なカキコが増えてねぇ。
   AKB48の前田あっちゃんもなりすましブログがあるとか。巧妙に個人情報をとっちゃうんだろうな。
 
   なにせ個人レベルで、相手を撃墜できるんだから、ツイッターで不倫を暴露した例があるでしょ、最近。
   ネットの威力ってのはホントスゴいですね。そら恐ろしいわ。
 
   しかも「兄弟子」なんてHNを騙って・・・ウチの一門の兄弟子は皆さん素晴らしい方ばかりですよ。
   あんな下世話なカキコなんてするはずもありません。・・・とはいえ、面白いので(笑)、ほっとこう。
 
   余裕のある芸人はやはり違うなぁ~・・・うん、なんたって金八クンは懐が深い・・・芸は浅いけど(笑)


 落語のことなどいろいろ考える・・・「与太郎」について思いを巡らせる。
   「愚か」って書こうとして字がわからなくって、検索してしまった。自分の方が愚かでした(笑)


 楽屋で「金八さんの家の方は雪とかすごいんでしょうね・・・」って。今はフランチャイズは東京です。
   「江戸前」で、「粋」を絵に描いたような美学を持ち合わせたステキな芸人さんです。
 
   自分で言ってて虚しさが・・・(笑)。ラーメンなんかのWスープならぬ、Wキャラの稀有な芸人です
   「東京」と「根室」の・・・(笑)。


 きのう高座が終わって、モショモショする予定が、浴衣を置きにいったん帰ってきてちょっと横になったら
   ・・・・・・なぜか寝てしまって企画倒れ。
 
   何もしてないのにとにかく眠いというのは、自律神経なんだそうな。脳が疲れているんだって
   早くいやぁ「考えすぎ」・・・ってのを昔聞いたことがある。
 
   そういう時は「本能のまま行動するといい」んだって。本能にままにかぁ、獣のようにかぁ・・・
   う~ん、なんか大変なことになりそうだ、、金八クンの場合。(何がだ)。
 
   よしっ、とりあえず食べに行こうかどうしようか迷ってるラーメン屋に、今日行こう。(小っせぇ本能・・・


 きのうの高座は少し混線模様(笑)だったけど、楽しかった。ああいうトーンでできればよいのかと。
   お気楽に、自分も楽しく、そして走者へバトンを・・・落とすなよ、金八っ(笑)。


 「元犬」「道具や」「新聞記事」「のめる」「近日息子」「ずっこけ」「花色木綿」なんてどうかな~と、イメトレ。
   一つ考え事浮かんだ。明日聞いてみましょう、昨日ちょろっと出てたけど・・・