落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

昼から夕方にかけて崩れ~夜になってウジウジ


 歯医者行きです。元旦早々の痛みは落ち着いたものの、完治ではなく治まったってわけで・・・
   また体調が悪くなると出てくるのよ。爆弾を抱える男、金八クン。
 
   この間っから、歯石を取ってもらい少し虫歯になっているところをガリガリ
   なんか凹むな~・・・子供の時から歯は悪いんだけど、ちゃんとキチンと朝晩歯磨きしているのにぃ


 表敬訪問を終えて・・・自宅に帰ってちょろっと横になったら・・・・・・2時間近く寝てしまった。
   別に疲れているわけでもなかろうにとも思うのだが・・・
 
   ここら辺は人間のココロとカラダの面白いところ。忙しい時の方が仕事がはかどるってことがあるでしょ
   時間がたっぷりあるからといって、色んな事が出来るかというとそうでもない。
   「仕事は忙しい人に頼め」ってのはある意味真理。金八クンなんかは忙しい方がいいのよ・・・。
 
   ナサケナイのは仕事はおろか、やることすらないってこと(笑)・・・もう笑っちゃうね
   新たな段階へ進めるか否か・・・う~ん、閉塞感を感じたりしてる今日この頃。


 今晩は毎年恒例の新年会なのだが・・・なんだか一人ココロが凹んでしまって、ドドドドッと落ち込む
   パーティーなんかで、見知らぬ人でも上手に話が出来るなんて人がうらやましい。
 
   どうも緊張しちゃって、そういうところでうまく振る舞えないのよ。何話していいんだかわからないの
   お酌でもして回って座をにぎやかに盛り上げて、余興でもやってくれれば万々歳って
   ことなんだろうけど・・・。頭では分かってるんだけどどうもうまくできない。
   
   別に気取ってるわけでもないし、その場を拒否してるわけでもないんだけど
   名刺とかもうまく出せないし・・。タイコモチに徹することのできる人はエライ
   やっぱコミニケーション能力が低いんだな・・・だから友達がいないのかな。性格もちょっとヘンだし。
   こんなんじゃぁ、仕事だって来ないわな。
    
   「なんかダメだなぁ~」って・・・ネガティブ金八。逃げるように帰ってきちゃいました。
   おなかの調子悪い。風邪気味なのかもしれない。こんな日もあります、金八クン。
 
   「あ~した、てんきになぁ~れ」