落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

あ~ら、めでた~いな目出度いな


 いやはや無事に浅草初席も打ちあげました。実になごやかにご歓談
   金八クンもビビンパ食って大いに満足いたしました。あんなに、ほどよくてよかったのでしょうか
 
   あまりにもおだやかで逆にちょっとコワい感もありますが・・・いやいや今年も発進しました。
   いいこといっぱいありますように・・・適度に波風も立ちますように。


 マジメ少年金八クンは、時間には正確なのだが、なんだかんだで不具合の腕時計3個もあって・・・
   「どうしようかなぁ~」・・・と思案していたのだが、っと閃いた。「あの角の時計屋さんに持って行こう」
 
   大きな角店なのね。電池交換2個に、シルバーベルト調整してくれて問題解決
   「やっぱ職人だねぇ・・・」。それとご近所力ってのは大きい
 
   やっぱ野菜は八百屋、パンクは自転車屋、シミは洗濯屋ってなあんばいで。


 明日が二の席の初日で、本来なら部屋掃除は明日なのだが会議で早いので、今日に繰り上げてお掃除
   本もブックオフに捨てに行って(ここが大事ブックオフは売るところではなく捨てるところ)整理整頓
 
   落語本など持って、お勉強スペースへ。帰ってきて録音などしたりして・・・
   聞き直したけど、悪い感じではなかった・・・むしろもっと磨けばよくなるカモ・・・と自画自賛