落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

新年会だったけど、こういう風に飲めばいいんだ~


 せめて初席くらいは、着物で楽屋入りしようと自宅で支度。長襦袢に手を通したとき・・・「ビリッ」
   やっぱり切れてるぅ~。しょうがない、別なの出したら・・・これも袖付けの所、両方やられてる
 
   まぁ、しょうがないんだけどねぇ・・・角袖もボタンとれそうだし。こういうのって気になったらもうダメ。
   行燈の袴と一緒に、修繕に出しましょうか。この袴もコミニュケーション不足で、ちょっとねぇ・・・
   やはり着物は大事な商売道具ですから。みっともないのはイヤですよ


 この間っから騒いでたエアコン、やっと修理完了。それよりも借りたハロゲンヒーターのあったかいこと
   やっぱり温風より、直熱のほうがあったかいし、ホッとするやね。


 浅草初席は金八クンは最後の高座。5分でまとめました。キチンと作品を語りました
   漫談ばかりじゃぁね・・・。今年は大いに頑張ろうかと、気合チャージ
 
   その後、黒門亭委員会新年会へ。やっぱり5時間近くはいましたよねぇ~(笑)