落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

晴天の寒気をついて、松とれて


 今年も早いもんで、もう七日。七草粥はこの前の飲み会で食べたので、それで代用しよう。
   門松やらお飾りも片づけて、通常モードに。冬らしい寒さでようがすね。
 
   練り切りも「賞味期限は三日ですので・・・」と言われた。すでにファイブオーバーだが臆せず食べる。
   なんたって胃だけは丈夫だからねぇ。
   
   あまりの可愛さに悩殺された、梅花亭の鏡餅一号は11日に食べましょう。


 今日これから、エアコン修理ダイキンの人来てくれる。
   不動産屋さんに通したら、「寒いでしょうから、ヒーター貸しましょうか」 面白そうだから借りてみた。
 
   「あったか~い」。今までの金八クンは豆炭レベルのささやかな暖房だったことを実感(笑)。
   こう見えても金八クンは、ココロがホットホットな芸人です(なんのこっちゃ?)


 午後から歯医者行って、そのあと30日のゴールドラッシュチラシ配り。地道に働いてます。
   昨日、夜一時間半くらいバイクで走り回ったけど・・・寒かった~。
 
   そのあとは表敬訪問やら、ちょっとお勉強も(おやっ?)。今年は理屈抜きでやりぬきましょう。
   どうせ失うものなどないわけで・・・(笑)。