落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

図書館(中町・四番町廻り)→黒門亭→床屋→銭湯


 言葉に触発される。よかったあんまり飲んでなくて、言い返してたらケンカだな。あぶないあぶない


 「キェ~ッ」ってくらい熱い風呂が好き。うちの近くの銭湯は、都内でも三本の指に入るくらい熱い。
   今日はちょっとぬるかった・・・残念。週に一回くらい行くんだけど、今日は気持ちよかったなぁ~。
 
   マジ、お肌ちゅるちゅるのピッカピカよ。床屋行ったからアタマもさっぱりしたし
   毘沙門前のベローチェ寄ったけど、もうデレ~っとしちゃって・・・(笑)。ほどなく帰宅。
   高座終わって気が抜けたのかな。(←それほどのもんかねぇ・笑・
 
   ホント、イイ気分転換。安いリフレッシュだこと(笑)


 今年は秋以降忙しかったので、来年へつながる出来事が身近に感じられてよかった。
   
   今日の黒門亭も楽しかったし、踊りもできてよかった。首をすくめ気味だったのはご愛敬。
   だって、天井にくっつく寸前なんだもん
   お客さまも愛があってよかった。冷ややか~な視線もまたよかった。(笑)
   
   単純に落語をさせてもらえるのは、何にしてもありがたい、これは本音


 いろいろお世話になったので何かお返ししたいなぁ~・・・と、脳内思案中。
   こういうのってセンスが問われるのよ。もらうにせよ贈るにせよ、プレゼントのセンスがないのは嫌い