落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

我が身を削って世の中を○○します


 なんか疲れがとれんの~・・・。ひっじょーに健康で体も胃も丈夫な金八クンにしては、珍しいコト。

   それなりに動いて、やっているせいか、夜だってきちんと寝られてるし
 
   12月1日~3日の屋外で一旦燃え尽きて・・・昨日の稽古でまた一大燃焼して・・・
   なんかエネルギー効率悪いなぁ~。効果的に活動しましょうよ、金八クン
   どうも一人であわてているみたい~・・・でも、一人であわて者ってどんな性格だ(笑)


 なんかミクシィツイッターの連携がイマイチうまくいってないような。
   数日前システム障害あったっけか。



 ・・・とここまで書いたが、これから池袋演芸場の高座へ出かけよう。・・・帰ってきてまた



 そんなわけで帰宅。徒歩で片道45分、往復90分。少し気温下がってやっと冬らしく。
 
   いいお客さまでした。トリの金時師に「もう一回出たい」といったら、「いいよ、出なくて」と
   言われてしまいました。(当たりめーダロ・笑
   
   こんななんでもない、くだらない会話をするとき「この稼業っていいなぁ、豊かだな~」と感じます
   楽屋での世間話も楽しかった。「ホントに金八クン、どうする気。少しまた騒がせますか~(笑)」
 
   先月末から、会合の連連打で、夜、家にいるのは久しぶりです。今日は蟄居謹慎しましょう。
   ちょっと風邪ひきそうな気配。寒気するし~・・・。なんか今飲んだ牛乳が、ミョーにウマい。


 持てるかな、金八クン。重いかな?、背負えるかな、それとも下ろしちゃおうかな。