落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

さて、アイディアがハマるかどうか・・・


 池袋でも毎日落語をしゃべらせてもらってます。出演してるのだから当たり前なのだが

   うれしいです。ありがたいです。生活にハリがあります、潤いが感じられます。出られる人はいいな。
 
   神様ぁ~(←大声)、なんとか来年も生き延びさせてくだせーまし


 釧路新聞掲載の一面コラム「番茶の味」。全部で7回あるのですが、ツイッターで写メ
  添付してみた。4回まとめてやったけど、ひとつづつしかダメみたい。
  まずは第一回目だけでも見てみて。明日から順々に公開しましょう。
 
  でもちゃんと新聞自体を送ってくるのはエライ。「さすがだぞ、釧路新聞
  文章系は「ちょっと書いてください・・」、なんて送ると、あと知らん顔のところも多いからね。
 
  お前のことだゾ。○○先生よぉ。ま、金八クンは誰かさんと違って(?)心が広いから許してやろう。
  「セコ芸人にも、三分の理」・・・で、いいんだよネ。いいんだよね?。(笑)


 キャンディーズ様と石野真子ちゃんの映像と歌を聞いた。
  
  「いやぁ~、昔のアイドルはかわいいねぇ」・・・。純真なアタイはすっかり虜よ~
  今度カラオケで、人の迷惑顧みず絶叫しよう。(←決定事項
 
  「アン・ドゥ・トロウ~、今がその時、ためら~わ、なぁいでぇ~」。(足の振りつき)


 メールで、電話で、口頭で、おされて押されて、押されまくった。
  結果、決まり手は・・・「押し出され」・・・本当に押しに弱い金八クン。優柔不断でもあります。
 
  ありがたいプッシュといえば、プッシュなのですが・・・