落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

やることは、やったし寝てもいいだろう


 今日の駄句

   やることはきちんとやって寝るという、規則正しい金八クンのことを、見たまま写実で


 今回ほど「休み」の力を実感したことはなかった。夕方まで自宅でおとなしくしてチャージ完了。
   ホント「休む」ってある意味大事ね。なにせ金八クンはムダな動きが多いから(笑)・・・
 
   チリの落盤事故で閉じ込められたとき、中のリーダーが「働く」「寝る」「休む」の三つにシフトを
   分けたらしいけど、これは「なるほどなぁ~」と思った。日本人なら「働く」「働かない」の
   二つのパターンしかないだろうけど、「休息」ってのも人間の大事な行動だよね
 
   今日はマジ体が動かなかったので、休んでよかった・・・


 明日からの新宿のイベントの場当たり。なんでも今日(12月1日)馬淵大臣が来るそうで・・・
   2時45分からの20分間らしいです。金八クン司会で抽選会やって大臣にもひいてもらいます。
 
   そのネタを今まで仕込み。そりゃ別にただやるだけでもいいんだけど・・・
   書いたものがあったほうがわかりやすいでしょ。金八クンの小さな親切、サービス残業(笑)
 
   あー、それにしても眠い


 案の定、仕込み時間伸び伸び・・・駆けつけで飲み会。これも幹事さんの力大です。
 
   帰りの電車内トークでのオジサンの一致した見解。「やっぱり学生はいいわ」(笑)