落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

学校寄席、飲んで騒いで風邪ひいて(笑)


 おっ、タイトルが七五調~。ちょっとうれしいかな 


 福島までスーパーひたちで学校公演。この節にしては移動時間かかりました。
   今回は金八がサラ口なので、トリの兄さんに甘えて、野比のび太
 
   すっかり、うれしくなっちゃって帰りの電車が犬にぶつかって遅れたりなんかしたもんで・・・
   缶チューハイ車内で飲んでいるうちにすっかり出来あがって・・・
 
   上野駅に着いた後・・・といっても全く記憶ナシ。大声を出して騒いだそうです。
   被害に巻き込まれた女子2名ゴメンナサイ
   チラシをはさんでくれて、次の日電話までくれた兄さん、ありがとうございました。
   ちゃんと謝っておきました・・・お詫びの品物付き・・・いやぁ、ホントにひっさしぶりに大泥酔だった。  
 
   みなさんも前後不覚になるまでの飲酒は控えましょう(←お前が言うな)     


 もうお正月の仕事の準備です。ほんと一年は早いですねぇ・・・。
   ちょっと忸怩たる出来事もありました。・・・これは金八クンが自分で心に刻むこと。
 
   いいこと、悪いこと、いろんな経験をしながら生き延びさせてもらっています。
 
   でも、仕事ぜ~んぜん無いんだけど、大丈夫カネ(笑)


 軽子坂上ったトコで、バイクの後輪パンク・・・ちっきしょー、なめんなよ


 ノド痛いの治らず。寒気するのよ~・・・こりゃ風邪かなぁ~。とても健康な金八クンもたまには


 一か月ぶりに図書館へ・・・20冊借り。やはり本がないとネ