落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

にっぽん丸秋の味覚クルーズなぐり書き 横浜~根室花咲港


揺れました今航は。金八クンは結構、鈍くさいので今まで乗船しても「揺れたなぁ~」って感じたことは
一度もないんですが、今回は揺れとうねりが船旅らしい大いなるアクセント。
金八クンメインショーは初日で東京湾内だったから、ラッキーでしたがショーが終わってから
徐々にきました。緩やかに~のちどっかーんと
 
あの揺れの中でネプチューンで飲んだのは初体験。酔い止め一錠で元気印でした


日航海して、最初の寄港地根室花咲港へ。晴天だけど風つおい。いかにも根室よのぉ~。
船内見学の関係者、公募した一般市民に頼まれもしないのについて歩いて(大爆
知ったかぶりの大威張り。おなじみの顔多数でうれしい。
 
なんたって故郷の皆様へのサービスと、今後の仕事コイコイのためのハッタリです(しょうがねぇなぁ)
いえいえ・・・こんなことでも出来ることくらいはさせていただきますよ、市民のミナサマ
 
岸壁上のお店やおふるまいのサンマ・ほたて・ほっき・鉄砲汁などなどどんどん食べさせてくれる。
う~・・・東京じゃ誰からも相手にされてないさみしい金八クン。こんなに構ってくれなんて~。
これは故郷がある人間の強み・・・皆様ありがとー
 
しまいにゃテントの中でカニ食ってやんの。もはやただの「ドサ芸人」(笑)、えっ、知ってました。
 
また10月末から11月お世話になりますぅ~。落語会みんな来てね つづく