落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【11/24ぱち散歩in富山】

【11/24ぱち散歩in富山】①富山のお土産は👩カミさんリクエストが"昆布の巻いてある蒲鉾"。あとせっかくなので定番のますのすし。散々迷って"ちとせ"さんのを買う。②駅長さん?が"ヒゲのない田辺一鶴先生"に似ていた(笑)生地から滑川に出る。地鉄へ乗り換え➡️🚊で小1時間待ちの間に昼食。駅前に落語関係者なら、あら💡うれしやな。"キッチンイナバ"の看板が(笑)。迷わず入って大正解⭕。何の変哲もない🍜ラーメンなんだろうけど、食っちゃあこういうのが一番美味いのよ✌️。しかも店にある📚雑誌見ながら食えるなんて、アタシの望む食堂の基本形。
f:id:kinnpachi:20211201201324j:plain
f:id:kinnpachi:20211201201352j:plain
f:id:kinnpachi:20211201201413j:plain
f:id:kinnpachi:20211201201440j:plain