落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【11/9夢の船】

【11/9夢の船】①久しぶりににっぽん丸に乗船。1日停泊して、明日の航海日が高座。上陸してミョーに懐かしい人たちにも会い、今何時?って聞いたら21時過ぎ。えっ❗最終帰船時間どころか、船自体が21時出港じゃん😱…なんだよ~、せっかく久しぶりの仕事で、しかも"にっぽん丸"なのに、なんでこうなるわけ~。チキショー、バカヤロー!。悔しいやら情けないやらで、思わず涙が😭…………と、いうあたりで目が覚めた😳。5秒くらい思わずボーッとした🤤。しばらくして…"あぁ、夢か"と(笑)。なんか内容が濃かったのと、トチリに気づいてからの、泣きごとが長くてリアルで😂。②そうしたらありがたや❗にっぽん丸に乗船出来ることになった🙌。正夢はここまでで頼む。トチった所は逆夢で…でもマジ気をつけよう。写真は20年くらい前、にっぽん丸からインド洋の夕焼けをバックに…あぁこの頃は若かった🧒(笑)
f:id:kinnpachi:20211113083327j:plain