落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【5/10🎵オ~ヒュル、ヒャラヒー🎶】毎年、落語協会の祭囃子ユニット"酔鼓連"の一員として三社祭は"西浅草三丁目北町会"で。湯島天神祭は"天三町会"から町内神輿やら本社神輿にくっついて、笛吹いたり酒飲んだり(笑)お世話になってましたが、2年連続でお囃子も中止になってしまいました。残念です。お稽古もずっとできずにいますし。てなわけで、落語"片棒"に出てくる鎌倉の部分の音を吹いてみました…2年ぶりで、しかもヨーイドンでそこの箇所だけ吹くってのは、なかなか難しい。奏者がアップに時間をかけるのがよくわかる…って、それだけです(笑)