落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【5/26湯島天神例大祭第二日】

【5/26湯島天神例大祭第二日】①②今年は陰祭りですが新天皇即位だから盛大にやる!
と、どっちだかワカラナイが(笑)メデタイとて出した本社神輿はやはり立派!
7時~18時まで休みつつもみっちりタップリ。
これだけ長時間のお囃子も久しぶり。「本当に皆さまお疲れ様でした」。

③直来で同じ笛戦士?(笑)の志ん吉と。
彼は昨日からの疲れがキャリーオーバー?(笑)で「笛を吹きながらうたた寝
という人間離れした奏法を披露(笑)。でも音は途切れず吹ききったという…
死んでもラッパを離さなかったという木口小平の現代版のような人だ(笑)スゴイ

④いつもの場所に出ているタイラーメン食べた!暑さも現地ナミで(笑)リアルバンコク
ただ、値段は日本ナミ!150バーツくらい(笑)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4